FC2ブログ

ナナマニア★世界一周しちゃえば!?

世界は待っててくれるけれど、見たい世界は変わってく。ヤリタイコトは、ヤリタイトキに。だって人生一度キリジャナイ?

77DAYS★世界一周終了!!

たっだいまー☆
12月20日 ほぼ1週間前 無事日本に帰国しました!
これにて、世界一周終了です。
ここに帰ってくるまで、心配してくれたみなさん、応援してくれたみなさん
本当にありがとうございました。

帰ってきてから数日は、富山雪降ってるもんですから、慌ててタイヤ交換に行ったり、
3ヶ月放置されていた髪がもさもさになりつつあったので、美容院に行ったり、
なんだかんだ片づけをしてたら、あっというまに過ぎてしまったぁーといった感じです。

久しぶりに昨日・今日と家にいることができたので、
やっと写真の整理なんかも始めようかなぁとPCに向かえてます☆

クリスマスやニューイヤーを日本で楽しもうと思ってたんですが、
どうやらあたしの頭の中の時計は、出発時の秋ごろで止まっているみたいで
いまいちクリスマスは例年みたいに乗り切れず。

忘年会で盛り上がるみんなに追いつけるのかしら~
いや~まだ旅行ぼけてるわぁー笑

PS トップページの写真を変えて見ました。
   これが今回の旅行で一番お気に入りの写真☆
スポンサーサイト



テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2008/12/27(土) 19:48:49|
  2. ナマ旅行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

55日目☆これからクスコへバス移動

おはよーございます。
日本との時差は13時間。すっかり地球の裏側です笑

今ホテルをチェクアウトしたとこ☆
お天気もめちゃいいので、今からバスで食べるおやつを調達しがてらお散歩してきます。

リマでお世話になったのは「当山ペンション」という宿なんだけど、
今まででベストではないか!?と思われます。
めちゃめちゃ快適でしたー☆
時間があればまだまだここでゆっくりしたかったぁー

ではではいってきます!
  1. 2008/11/29(土) 02:10:00|
  2. ナマ旅行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

54日目☆南米突入!リマにいます

お久しぶりです☆
あっという間に、旅も残すところ1ヶ月。
昨日、ついに南米 ペルーリマに到着したんですが、
いよいよ世界一周も残すところわずか、そしていよいよクライマックスって感じです。

昨日まで滞在していたマドリッドはほんま寒くて、
ちょっと体調を崩したんだけど、一日部屋でぐっすり寝たらすっかり元気☆

実は20日位、まったくブログを更新できずにいた、って事にさっきびっくりした。
ほんま毎日があっというまに過ぎていくよ。
最近観光してても、イルミネーションされていたりとか、クリスマスツリーが飾られていたりと
なんかもうすぐ一年もおわっちゃうんだなぁーと。
日本を出発したときの、夏の終わりで、自分の中で季節がとまってるから
どうも現実的な感じがしないというか、なんというか。

そうそう。ニュース見てたらびっくりしたんだけど、
タイでは空港に非常事態宣言が出されていたり、
インドではテロが起きていたり、
つい最近までいた場所がニュースに流れているので、ほんまびっくりする。
こっちのほうがよっぽど現実的に感じたり。


えー、ペルーあったかいです。
まだリマを観光しただけなんだけど、
思ったより危険な感じもしなくて、すごいリラックスしてすごせる。
英語が思ったより通じず、スペイン語と格闘ちゅー。
まず数字は絶対いるなぁ。値段がわからん。
でも人がものすごくあったかいので、
日本語とスペイン語でお互いわからんもの同士なのに、
ジェスチャーのみでご飯なんかもなんとか注文できるからだいじょーぶー笑

明日はバスに22時間乗って、マチュピチュに行くためにまず「クスコ」という町に
向かいます。
うーん。長い移動時間に慣れたとはいえ、丸一日バスっていうのははじめてだにゃぁ。

こっからはあっというまダッシュの1ヶ月!
全速力で南米駆け回りたいと思います☆
  1. 2008/11/28(金) 13:10:33|
  2. ナマ旅行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

33日目☆イスタンブール ボスポラスクルーズ

久しぶりです。ナナですっ。
2週間ばかり更新が空きましたが、現在あっというまにトルコ イスタンブールにやってきました!!
ワーオ!ほんま早い!あっというま。
って前も同じこと言ってたかな?

この2週間いっぱいいっぱいいろんなことがあったので、
ここに書きたくて書きたくてしょうがないのですが、
ネットに来る時間もあまりないので、日本に帰ってから旅行の記録はまとめてUPしたいと思います。
前アジア旅行したときは、ゆるゆる移動してたから、今回も旅行中結構時間あるかなぁ?なんて
思ってたけど、やっぱり地球を3ヶ月で一回り、思ったより暇な時間がなかった笑。

見たいものや、食べたいものがいっぱいあって、時間がなくなるのはもちろんの事なんですが、
それよりも今の国でのプランを立てたりとか、
バスの予約したりとか、安いツアーとかホテル探したりとか、
お金の計算したりとか、出国するときには全部使い切りたいしねー
あとはめちゃリアルですが、洗濯したりとか笑。
移動が激しいとなおのこと、そういう雑務が増える笑。

だから新しい国について一日目。
ある程度のその国雰囲気をつかみたい日。
もちろん早く寝床を確保したいし、
その日のうちに情報収集して、予約とかしにいったりとか、
なんとなくの予定も決めてしまって。
けっこー勝負どころです。
初めてだから・・・とか緊張してる暇ないもん。
さすがに最初はなれなかったけど、なんかここ最近バシバシ動けてます。
やっぱり人間慣れですね笑。

ちなみに昨日トルコ到着したんですが、まさにそんな感じでした。
日本でも東京とかいくと、いまだに電車の乗り方がいまいちわからないのに、
メトロとトラムを乗り継いで、ホテルを迷うことなく見つけたときには、
俺かっこいっ!と思いました。
いや、というか多分難しくないです。誰でもいけます。
その後、バスのチケット予約しにフェリー乗って、
ジャポーンと叫ぶおじ様たちをかきわけ、お目当てのバスのチケットを購入してきました。

最近、よく焼けたせいか、化粧っけが無いせいか
日本人だと言われる確立がぐんっと下がりました。
とても歩きやすいです。

今日はこれから、夜行バスに乗って、
トルコ 一番見たいもの カッパドキアに行ってきます!
明日の朝には到着 予定。
トルコのバスはすごく快適だと聞いてるので、楽しみだなぁ!

PS
イスタンブール 今までの場所とは違い 都会なので、
ちょっと浮いているような気がします。
お化粧くらいはしたほうがいいのでしょうか?


  1. 2008/11/07(金) 02:30:58|
  2. ナマ旅行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

18日目☆インド バラナシ ガンガーへ

昨日の夕方、電車でガンジス河のある町「バラナシ」に到着しました。

「アーグラー」からここ「バラナシ」に向かう電車は、トラブルの連続でちょっとした冒険旅行でした。

まず、インドの電車が遅れるとは聞いていたのだけど、案の定一時間くらい遅れ、
やっぱりなぁーなんて思っていたら、電車が到着する時間直前にプラットホームの変更!!

これにはびっくりした!
あたしの周りにいた人たちもほぼ旅行者だったので、なんとかして反対のホームにいかなくちゃいけない!
もちろん階段っていうのが普通なんだろうけど、線路に飛び込んで向かいのプラットホームに渡っていくインド人を見て、同じように旅行者もあわてて数人が線路に飛び込んでいきます。

線路は暗くてよく見えないし、電車もいつ入ってくるか分からない、しかもこのバックパックを担いだまま、もう一度ホームに自力で登れるのか?!

一瞬ためらいも生じたけど、行くしかない!
思い切って飛び込んで、なんとか線路かプラットホームによじ登る間はほんまめっちゃドキドキした!!でも手を差し伸べてくれる人がいたり、ほんまそういう風に助けてくれる人がいるからなんとか一人でも旅行が出来ているんだと思う。感謝感謝。

電車の中はかなり快適だったんだけど、トラブルはこれだけじゃ終わるはずもなく
電車は到着予定時刻の6時間後に到着。
いや?!到着しなかったんだ!駅手前3kmほどのところで動かなくなり、そこから駅へ荷物を全部担いで歩く羽目になったんだ。

まぁでもなんとか無事にここまでこれたので、ちょっとしたトラブルも旅のいい思い出!
毎日がなんだこりゃ!?の連続です。

あ!そうそう!昨日インドで初めて日本人に会いました☆
そろそろ日本が恋しくなってたので、ちょっと感激だった。
一緒にごはんを食べ、旅のお供にと本までもらい(しかも「深夜特急インド、ネパール編」)
昨日の夜は久しぶりに本読んでたらとまらなくて朝まで眠れなかった!
今日本に帰ったら読みたい本がいっぱいあります☆
宗教に、建築に、歴史に、そして今回の旅のメインである世界遺産の背景をもっと知りたい。

ではでは、今からガンガーでボートに乗り、夕陽を見てぽけーっとしてきます。
  1. 2008/10/22(水) 19:34:10|
  2. ナマ旅行記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ