FC2ブログ

ナナマニア★世界一周しちゃえば!?

世界は待っててくれるけれど、見たい世界は変わってく。ヤリタイコトは、ヤリタイトキに。だって人生一度キリジャナイ?

バイオディーゼルで南米横断☆

16096638.v1229620534

1DSCF4172
あたしの横にいるのがメキシコ人、名前わすれちゃったよー


ボリビア ウユニ塩湖 真夜中のウユニの星空の下でステキな出会いがありました。

偶然にも彼らに出会えたのは真っ暗なウユニ塩湖を星を見るためにドライブをしているとき。
あのだだっぴろい暗闇で会えたことが今となっても不思議だし、縁だなーと思う。

星の下で、真っ白な塩の上に腰を下ろし、ビールを飲んでいた彼は、
めちゃめちゃ陽気なメキシコ人だった。

その彼は、なんとガールフレンドと一緒にメキシコからバイオディーゼル 廃油を車のガソリン代わりに使用し、
メキシコから南米を横断中、そしてスポンサーにヤフーメキシコ!がついているらしい、ワオッ。

もともと研究職か何かをしていたって言っていたけど、スポンサーをつけて、更にガールフレンドと
一緒に南米横断!ができるなんて、ステキだねー。
いいぞーYahooメキシコ。ふとっぱらー

「ガールフレンドは車で寝てるから、リラックスできるように僕は車の外でビールを飲んでるんだよ~」
と、ハニーにやさしい彼は、それでもやっぱり一人よりみんなで飲む方が好きらしく、
しばらくみんなで寝そべって星を見ながらビールを飲んで話してた。
(お酒で体はあったまったけど、息が真っ白になるくらいの寒さっ笑)

そしてそんな彼のHPを教えて頂いたのでここにご紹介。
もうアルゼンチンあたりまでいってるみたいだねー。
彼らの撮影した写真もめっちゃキレイです。







スポンサーサイト



テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2009/01/20(火) 00:53:57|
  2. 世界一周その後
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メインブログ☆

こんにちわ☆
世界一周ブログとは別に、メインブログ立ち上げました。
「ナナマニア★」
これからはこちらをメインにさせていただきます。
なお、こちらのブログも引き続き、もちろん更新していきますので遊びにきてねー
  1. 2009/01/12(月) 17:25:38|
  2. 世界一周その後
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけまして☆2009

あけましておめでとうございます☆
遅くなりましたが、今年もよろしくおねがいたしまーす。

本当に去年は振り返ると、世界一周をできた事もあってほんまにすばらしい一年になったような気がします。
行ってきた事も自分にとっては、すばらしい財産になったけれど、
今思えばそこまでの、出発するまでの過程が、きっと一番考えさせられたり
自分を振り返る意味のある時間になったような気がします。

世界一周への決意を固めたときも、
いざ出発するときも、
旅が終わり日本に帰ってきても、

常にそれが終わりではなく、
やっぱりなんだかのスタート地点であって、
再び真っ白な未来に
胸を高まらせたり、時に戸惑ったりする。

やり終えた充実した時間なんて、
実はほんの一瞬だなんて知っていても、やっぱりもういっちょやってみよーぜって思える人間でいつもいたいなぁと思います。

・・・とかっこよく言ってますが、
現在まだ旅行ボケ抜けず、ふにゃふにゃ状態からの脱出をはかり中。
まったくと言っていいほど、昼夜がここ数日逆転してまして、
この際だから、

1日=24時間 を

1日=36時間 とか 40時間 なんかにしてみたら、体はどうなるんだろう?と

挑戦してみたんですが・・・。

1日6食とか、睡眠14時間とか、ちょっと体の調子がおかしいです。
激しくテンションが高かったり、鬱になりそうになったりします笑。


なので、今日は徹夜して、今AM7:20.
今日寝ずにいれば、みんなと一緒のリズムに戻るはず。

ほんで一晩中おきて、フリッカーに旅行中の写真UPしました。
フリッカー初めて使ったんだけど、いっぺんに100枚とか写真をUPできるのでめんどくさくなくてすっごい楽です。

そうそう。写真もプリントしてアルバムにしたんだよ~
最初は作る予定なかったんだけど(PCに入ってるし、ネットで見れるしねー)
ただ、うちの両親がPC使わないもんで、わりと見所や、出会った人たちと写っている写真をチョイスしてアルバム作りました☆
かなり抑えて抑えて・・・それでも400枚。
ネットで 1枚 8.5円 ☆を見つけてそこでやったんだけど、素人目にはうつりもグーでしたよん。

DSC04316DSC04315
左の写真は「白地図、世界地図、日本地図が無料」(フリーマップ)で地図印刷して、自分が行ったルートをママがわかりやすく、書いてみた。
意外にコレ自分でやっててテンションあがる笑。
しかも「こっちのルートもありだなぁー」とか次回の旅のプランを立て始める。


ちなみにこいつは↓おいらの宝物です。
多分いっしょうものですっ。

DSC04317

DSC04321DSC04320
旅行中トラベラーズノートにすべてを書き込もうと思っていたのですが、
いかんせん、パンフレット系がかなりかさ張るので、
ちょっと大き目のノートを購入して、ざっくりの日記はこっちに書こうと分けることに。

こいつは、タージマハール前のちっこい商店で、おじさんにありったけの種類のノートを出してもらい、品定めされた一品です。
インドけっこう商品がふきっさらしに置いてあって、ちゃんと見ないと泥ついてたり、破れていたりがザラにある。
こいつは、かなり長いこと在庫だったんだろーなーと思うくらい、ふにゃふにゃになった新聞紙みたいでしたが、今となっては使い込んだ感がかなりいい味を出しているお気に入りです。

こいつにパンフレットや、ホテルのカードをペタペタ貼って、今日はどこいったとか暇があればメモってました。

トラベラーズノートは、旅行のスケジュール管理とか、お金の管理とか、どっちかというとコレをなくしたら旅行が回らんくなるーっ!っていう大事な方の情報管理だったかな。もう貴重品扱いですよ。


とりあえず、今自分の頭がまだ旅行の感覚を思い出せるうちに、旅行記UPしてく予定です☆
おまちあれ。

  1. 2009/01/10(土) 06:41:18|
  2. 世界一周その後
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0