FC2ブログ

ナナマニア★世界一周しちゃえば!?

世界は待っててくれるけれど、見たい世界は変わってく。ヤリタイコトは、ヤリタイトキに。だって人生一度キリジャナイ?

10日目★バンコクでピックニック

DSC02112

カオサンストリートがすごい安全な町になっていてびっくりした。
昨日の夜も治安いいなぁーとは思ったけれど、昼間歩いてみると、なおのこと。
ポリスもたくさんいるし、数年前に来たときは、値切ってなんぼだった買い物も
全然負けてくれないどころか、定価らしきものが存在するようです。

その値段に対して、8割くらいの値段で交渉したときに、軽くお店の人がキレて
いたのが、信じられない。数年前なら半額でもうまくやれば買えたのにな~
「伝説のバックパッカーの街」って感じではもうないのかな。

DSC02133

トビーとピックニックしよう!ランチを買って、公園でごろごろしよう!と計画。

ただランチを捜し歩くも、こうピクニック★って感じのランチは無い。
なんか焼き鳥のでかいやつとか、ヌードルとか笑。

なんとか持ち歩ける程度のランチを確保して、ビタミンも必要だね~と
みかん絞ってもらってフレッシュジュースも片手に、
辿り着いた川で、ベンチに座って、話し続けた。
日が暑くなってきたころには、ホテルで発見したプールで泳ぎまくって、
涼しくなってきたころには、ご飯を食べに。

この短期間でこんなに深い話ができた人っていうのも珍しいかもしれない。
再会できたけど、また明日はお互い違う場所に。
1回目のバイバイより、せつないけど、会えた事がラッキーだと思おう。
話が尽きない。



DSC02124
カオサンでちょっとした有名人(らしい)MR・バンコクに写真を求められた。
むしろ彼と写真を撮るときはお金を取られるらしいので、
あたしはラッキーだとまわりのタイ人に、
すげーすげーあんたラッキーだよ、と言われた。
スポンサーサイト



テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2009/01/29(木) 22:00:26|
  2. タイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9日目★Go Back Bangkok!

3日間お世話になったドライバーラドラドに送ってもらい空港へ。
ほんまありがとーすごい親切なドライバーでした。
2人してありったけのカンボジアマネーをチップに渡した。

「バンコクエアウェイズ」でチェックインをしていると、友達と同じ便に変更してくれ、 
同じ飛行機にてバンコクへ。

出国時にショックな出来事!
出国税US$25もカンボジア取るの知らなかったよ~。カードで支払い。しょぼん。

スワンナプーム空港に着くなり、すぐタクシーを拾い、そのままバンコク・カオサンへ!
そこで初めて挑戦!カオサンあるいてりゃ安宿見つかるよ~と宿探し。
これが意外に見つからないのね~
ガイドブックより数段値上がりしてるのにもびっくりしたけど、なんとか確保。
ちょっと牢獄チック。でもこれからもっとひどいとこ泊まるんだろーにゃー。
そう考えればここもまだ悪くはない。

DSC02118
カオサンストリート

DSC02113
大好きパッタイ

ここで実は待ち合わせしてまして、
カンボジアで会ったスイス人トビーと再会。
バスで7時間、再会する為に駆けつけてくれた~☆
3人で飲んで、ほろ酔いでいい感じになってきたところで友達はタイムアップ!
日本に帰国する便の時間。
ほんまめっちゃ楽しかったから二人で「帰らなくていいじゃん」
「タイで食あたりしたことにして仕事休めばいいじゃん」とか
ほんまめちゃくちゃな事言ってひきとめたな~笑

彼女を無事タクシーに乗せて、見送るときには、
やっとヒトリタビモード再び取り戻さなきゃと、数日間でもそばにいてくれた友達が
あたえてくれた安心感は大きかったんだと感じた。
日本に帰ってもなかなか会えない友達なんで余計淋しい。

彼女のタクシーが去った後に、しょぼんとしているあたしを見て
トビーが「気持ちわかるよ。僕もこの8ヶ月間、何回もこうやって友達と別れてるから」
そうだよなー旅って出会った分だけ、別れなきゃいけないから
しんどい事もあるよね。せつないよなー。
でも彼女とはまた日本で会えるんだから、何も悲しむことはない。

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2009/01/28(水) 21:35:03|
  2. タイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1日目★日本出発 タイへ!

DSC01701

今思えば何であんなに身構えてたんだろう。

富山を出発して、関空に向かうまでの時間が一番ドキドキしていた。
富山駅で、本当は不安なのにそれも見送りにきてくれたキミに
口にできないくらい、今から始まる旅行に身構えていた。

サンダーバードの中での3時間。
う~ん、と少し思いをめぐらせ、
関空に着くころにはすっかりヒトリタビモード。
こっから先は、何が起きても、最終的に自分チョイス。

自分チョイス①
関空から、行ってきますポストカードを出してみました。暇だったん。

>ハワイアンの男の子とラーメン食べに行く@関空。
 マイクはDJでプロサーファー。久しぶりに英語しゃべったけど、思ったより通じるじゃん。
 バリ行きの飛行機に乗る彼を見送ってバイバイ!良い旅を!ありがとう!

>バンコクに向かうJAL
初めてJALに乗ったんだけどこれがびっくり快適。
ごはんおいしーし、TV一人に一個あたるのってすげーっ。
SATC見てぐっとテンションあがる☆
となりの席のおじさんは、出張でバンコクよく行くみたいで、
「今から世界一周いくんですよ~」って話してたら、
タイで何かあれば!と緊急連絡先を教えて頂きました。
やっぱり女の子一人世界一周って言ったら、びっくりするんだ~

>えーバンコク無事についたはいいが、
うっかり客引きのタクシーに乗りそうになってしまった。
タクシーはその場になく、「こっちこっち!」という方へ行くんだけど、
絶対にありえん!と判断しダッシュで逃げた。
タクシー乗り場は、ガイド持ってるから分かるんだけど、
それでもわからんくなるくらい、空港は人だらけでごちゃごちゃ。

>タクシー乗り場発見!
だけど、あたしの乗ったタクシーのおじちゃんは、知ってると言ったのに迷い続けた。
人気の無い道を行くので一日目にしてやばい事になってる?!と、
念の為、バックパックを持ってタクシーから飛び降りる心の準備をしていたが、
おじさんはただ迷っているだけだった。
タイカップルに道を聞き、無事に到着。
30分で着くところ、1時間以上かかった。
でも、とりあえずホテルにつけたありがたさでおじちゃんにチップまであげてしまった。

一日目にしては、事件が多すぎではないでしょうか?
なんとなくこれからの旅に不安を覚えた笑。

AM9:00 自宅出発
PM25:30 バンコクのホテルにて就寝。

一日目にしては、けっこーハードなスケジュールだった。


テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2009/01/16(金) 02:07:46|
  2. タイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2