FC2ブログ

ナナマニア★世界一周しちゃえば!?

世界は待っててくれるけれど、見たい世界は変わってく。ヤリタイコトは、ヤリタイトキに。だって人生一度キリジャナイ?

節約について(洋服・美容費編)

独身OLの出費の中で一番かさむのって「洋服」とか「美容」にかかるお金だと思う。

「洋服」は我慢してても、季節が変わると、今年ハヤリのモノを買い足したくなってしまうし、
「美容費」でいうと、基礎化粧品とか美容院代。
これだけでも毎月2・3万とんでいっちゃう。

さらにネイルサロンに、まつげパーマ、エステ。
ひと昔前はセレブなイメージだったけど、今でこそ珍しくもなんともないもんねー
これもやっちゃうと、5・6万。

とにかくこれくらいの金額毎月使えば、キャンキャンなんかに出てるフツーのOLになれるのかな?笑
うーん、むしろ足りなのかもしれないわねー。
だって、アルビオンのライン毎月揃えるだけで、月2万円くらいかかるって友達言ってたしなー
最近少し使ってみたんだけど、肌調子いいね!って弟んも言われた優秀な一品(ハート)






ということで、まともにやっていたら貯金どころか、給料だけじゃぜんぜん足りないので
実際節約のために、活用しているものをショウカイ!

●まつげパーマ くるくる本舗毎朝の化粧も楽になるから、月一でかけたい。
すでに半年ご愛用です。パーマ液さえ質的にOKであれば、一年くらい持ちそうな感じです。
あたしでも出来るくらいなので、不器用な人にもオススメしたい。
ただやってる最中は、誰にも見られたくない笑。

●ネイル ネルパラ
接客業をやっているときに、一時期ネイルサロンにはまったんだけど、
月一で一万は続かない・・・と思ってたときに発見!
サロンに1回いく値段とかわらないし・・・と思い、購入しちゃいました。
クリアと、フレンチがお気に入り。

●サンプル化粧品
ネットで請求できるサンプル化粧品。
「無料」って書いてあるのを見つけると、ちょこちょこ請求してます。
一泊二日で週末出かけることも多いので、1000円くらいで
人気があるのはよく試します。おまけもついてくるし、何より安い。
スポンサーサイト



テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2008/06/25(水) 22:30:20|
  2. 行きたい!したい!@world
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanamania.blog43.fc2.com/tb.php/14-b7b61036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)