FC2ブログ

ナナマニア★世界一周しちゃえば!?

世界は待っててくれるけれど、見たい世界は変わってく。ヤリタイコトは、ヤリタイトキに。だって人生一度キリジャナイ?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6日目★アンコールワット1st DAY

DSC01802
朝AM4:30。
サンライズを見るために、アンコールワットへ向かう。
まだ真っ暗なアンコールワットへと続く何も無い道を、バイクの後ろにまたがって向かった。
「スラ・スラン」から見る朝日は本当に最高で、
まだ暗い時間に着いたときは本当に朝日が見られるのだか?と少し不安もあったけれど、
真っ赤に染まった湖を見てまだ見ぬアンコールワットへの期待が更に高まった。


DSC01819
その後、時間はまだAM6時過ぎ。
人が誰もいない「バンテアイ・クディ」
昼間なら観光客でいっぱいであろうこの場所は、人が誰もいなくて
聞こえるのは、鳥の声と、森の葉が揺れる音。
誰もいない自然、そして目の前に近づく遺跡。
その静けさに怖くなった。

DSC01842
「タプローム」に着くころには、人もパラパラ見かけるようになったんだけど、
それでもまだそんなに人がいなかったので、自分のペースでゆっくり見たり、
味わう事ができた。

遺跡をどんどん侵食していく大木。
どんなに人が力を尽くして作っても、そうやって自然の力は名に知らぬ顔をして
飲み込んでいってしまうんだろう。
日本には自然の力を圧倒的に感じられる景色なんていくつ残っているのだろう?



>夕方、運転手ラドラドと一緒に友達を空港に迎えに行く。
 久しぶりに友達と再会!そしてこうやって海外で待ち合わせるのは2回目です。
 なんかこうやって、長く付き合った友達に旅行好きがいるのはほんまうれしい!
スポンサーサイト

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2009/01/24(土) 20:16:12|
  2. カンボジア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanamania.blog43.fc2.com/tb.php/153-0ed84998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。