FC2ブログ

ナナマニア★世界一周しちゃえば!?

世界は待っててくれるけれど、見たい世界は変わってく。ヤリタイコトは、ヤリタイトキに。だって人生一度キリジャナイ?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9日目★Go Back Bangkok!

3日間お世話になったドライバーラドラドに送ってもらい空港へ。
ほんまありがとーすごい親切なドライバーでした。
2人してありったけのカンボジアマネーをチップに渡した。

「バンコクエアウェイズ」でチェックインをしていると、友達と同じ便に変更してくれ、 
同じ飛行機にてバンコクへ。

出国時にショックな出来事!
出国税US$25もカンボジア取るの知らなかったよ~。カードで支払い。しょぼん。

スワンナプーム空港に着くなり、すぐタクシーを拾い、そのままバンコク・カオサンへ!
そこで初めて挑戦!カオサンあるいてりゃ安宿見つかるよ~と宿探し。
これが意外に見つからないのね~
ガイドブックより数段値上がりしてるのにもびっくりしたけど、なんとか確保。
ちょっと牢獄チック。でもこれからもっとひどいとこ泊まるんだろーにゃー。
そう考えればここもまだ悪くはない。

DSC02118
カオサンストリート

DSC02113
大好きパッタイ

ここで実は待ち合わせしてまして、
カンボジアで会ったスイス人トビーと再会。
バスで7時間、再会する為に駆けつけてくれた~☆
3人で飲んで、ほろ酔いでいい感じになってきたところで友達はタイムアップ!
日本に帰国する便の時間。
ほんまめっちゃ楽しかったから二人で「帰らなくていいじゃん」
「タイで食あたりしたことにして仕事休めばいいじゃん」とか
ほんまめちゃくちゃな事言ってひきとめたな~笑

彼女を無事タクシーに乗せて、見送るときには、
やっとヒトリタビモード再び取り戻さなきゃと、数日間でもそばにいてくれた友達が
あたえてくれた安心感は大きかったんだと感じた。
日本に帰ってもなかなか会えない友達なんで余計淋しい。

彼女のタクシーが去った後に、しょぼんとしているあたしを見て
トビーが「気持ちわかるよ。僕もこの8ヶ月間、何回もこうやって友達と別れてるから」
そうだよなー旅って出会った分だけ、別れなきゃいけないから
しんどい事もあるよね。せつないよなー。
でも彼女とはまた日本で会えるんだから、何も悲しむことはない。

スポンサーサイト

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2009/01/28(水) 21:35:03|
  2. タイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanamania.blog43.fc2.com/tb.php/156-858654fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。