ナナマニア★世界一周しちゃえば!?

世界は待っててくれるけれど、見たい世界は変わってく。ヤリタイコトは、ヤリタイトキに。だって人生一度キリジャナイ?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11日目★インド ニューデリーへ

お昼ごはんをトビーと一緒に食べて、バイバイ。
この別れが、明日の出会いにつながりますように。
ありがとう。

そして、丸一日かけて、
バンコク→香港
香港→デリー
翌日のAM3時にやっとデリーに到着。

飛行機はほぼインド人らしき人ばかりで、
離陸するのに、飛行機の中を歩き回り始める人や、お祈りをはじめる人。
今までに見たことの無い光景でかなりびっくり。
なんど注意しても離陸直前歩き回ろうとするおじいちゃんたちに、スッチーも大変そう笑。
今まで目にすることの多かった、タイやカンボジアの人達とは、
ガラッと違う肌の色や、顔のつくりの人ばっかり。
あ~いよいよインドに行くんだな~

隣に座るインド人の男の子は、アメリカの大学に行っていて、
今から自分の家に帰省する途中らしく、インドの話を聞いてたら時間はあっという間にたった。

DSC02141
デリーの空港は思ったより小さく、到着するとお願いしていたドライバーがピックアップに来ていた。
夜中に到着、しかも今までとは雰囲気がガラッと違うインド。
正直、かなりドキドキしてた。
ここばかりは、本当にピックアップをお願いしておいてよかった。

迎えに来てくれたおっちゃんは、日本語もちょっぴりしゃべれるフレンドリーなおっちゃんで
「おいらの名前、ウメッシュ。うめしゅだよ~」
「日本語でうめしゅってあるんでしょ?」ってめちゃご機嫌で話かけてくれる。

突然舗装されていない、ごみだらけな道に車は止まり、
「はい、ここだよ」といわれたものの、ほんとに牛いるし、しかもいっぱいいるし、
インド初めての場所が、眠くて頭も重たい中、メインバザールに降ろされたときの
ショックは結構大きかった。

部屋ももちろん格段レベルは下がり、インドレベルです。
昨日までのタイが天国の様に思えてきました。

おなかもすいてるし、一日中飛行機に乗ってくたくただし、
部屋は汚いけど、もうそれどころじゃない。
とりあえず寝よ~。
疲れてたら、ほんま良いもんも悪く見えるわー
せっかくいっぱいパワーもらったけど、まだ足りんわー。

DSC02140
ホテルに着いたとき、「ロニシゲタトラベル」ロニさんからのメッセージがありました。
これでかなりほっとした。


スポンサーサイト

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2009/02/01(日) 23:13:35|
  2. インド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanamania.blog43.fc2.com/tb.php/160-c742b0c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。