FC2ブログ

ナナマニア★世界一周しちゃえば!?

世界は待っててくれるけれど、見たい世界は変わってく。ヤリタイコトは、ヤリタイトキに。だって人生一度キリジャナイ?

19日目★コルカタヘ

DSC02402

お昼ごはんをまたRAJさん家族と一緒に頂きました~
おかあさん英語だめだし、あたしもヒンドゥー語しゃべれないんだけど、
「ありがとう!おいしかったぁ!」ってちゃんというと、よくわからないけど、
ニコニコして何か言ってくれる。うれしいな。

ガンジス河にお散歩にいって、帰ってくると、RAJさんがやってきて、
「ニュース見てごらん」テレビをつけてくれる。
画面に映っているのは、バスの中から男が火炎瓶みたいなものを持って外に向かって
投げつけているシーン。
「?」
何か起きているのはわかるけれど、ここはどこ?

RAJさんの説明によると、ここバラナシとあたしが今夜向かうコルカタの間で暴動が
今起こっているという。
もともとは、ムンバイから始まったものだったらしいんだけど、それが飛び火してここにも
近づいてきているらしい。
ちょうどあたしが乗る予定の電車が通る街だから、もちろん心配。
すでに電車が何本かキャンセルになっていて、バスやタクシーにたくさん火が放たれているという。
新聞にも大きく取り上げられていたので結構心配。

でもぎりぎりの予定だからここでずらすわけにもいかないし・・・。
駅に問い合わせてくれたりもしたけど、そこはインド。
ギリギリになるまでわからない。

結局時間通り、駅に向かい、自分の目で確かめてみることにした。

電車は少し遅れたものの、ちゃんと着て無事出発。ほっ。よかった。
インド電車トラブル毎回やられてます。
でも今回のは電車にのってる間も、何か起こるんじゃ?ってまだドキドキしてた。

スポンサーサイト



テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2009/02/09(月) 21:32:17|
  2. インド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanamania.blog43.fc2.com/tb.php/169-8bea048a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)