ナナマニア★世界一周しちゃえば!?

世界は待っててくれるけれど、見たい世界は変わってく。ヤリタイコトは、ヤリタイトキに。だって人生一度キリジャナイ?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

20日目★コルカタ到着!マザーテレサ マザーハウスへ

DSC02434

電車はやっぱり遅れて4時間遅れで、コルカタに到着。
駅に着くと、びっくり!コルカタはバラナシとは打って変わって都会です。
バスの排気ガスや、空気の汚れた感じは相変わらずなのだけど、
人や交通量がぜんぜん違う。空気悪くて、頭痛いよ~

駅前でプリペイドタクシーの乗り場を見つけ、ゲストハウスへ向かう。
プリペイドタクシーは行きたいエリアごとに値段がすでに決まっているので、
面倒な交渉の必要も無く、便利です。
ただタクシー乗り場を探している間も、それとは別のタクシーの客引きが
「俺の方が安い」とか「プリペイドタクシーなんてないよ」とかてきとーな事を言って
なんとか自分のタクシーに乗せようと誘ってきます。
そこをかきわけ、客引きじゃなくて一般市民のおばちゃんとかおじちゃんを見つけて
なんとか場所をみつけた。

ゲストハウスは、日本でオススメされた「パラゴン」というゲストハウスに泊まろうかなぁと思っていたので、とりあえずそこに向かってもらう。
地球の歩き方には「バックパッカー伝説の宿」って書いてあった。
どのへんが伝説?でも値段はかなり安い。

とりあえず部屋を見せてもらうことにして、部屋を見てみて、テンション下がった。
あんまりキレイではない。しかも前の人が今出てってばっかりで掃除してない状態で
とりあえずみしてもらってるから、ゴミも散乱しててひどかった。
体調も悪かったし、重い荷物を背負って歩く元気は無かったから、今夜はとりあえず
ここに泊まることにし、明日の朝違うところにうつろうかなぁーと
他のホテルを見に行く。

コルカタ今までのエリアに比べると、ちょっとゲストハウス割高です。
同じ値段でも、レベルがだいぶん下がる。
いろいろ回ってみたが、他に気に入ったところもなく、明日の朝、チェックアウトの時間に
きたら、もしかしたら空きがあるかもね~と言われた。

てくてく歩き回ってみたものの、収穫は無く、
パラゴンに戻り、テンション下がり気味なまま、寒い中、水シャワーを浴びる。
寒かったけど、それでも一晩中電車の中で過ごした体はすっきりして、
部屋の前で、同じくパラゴンに泊まっている人たちを話をして、おなかに食べ物を
いれると暗く見えた部屋もすこしマシに見えてきた。
他の人たちが楽しめてるんだったら、あたしもだいじょーぶ。すめば都になるはず。
ちょっとポジティブに考えれるように。
精神的な事と、体力的な事で気分は簡単に変えれるみたいです。


ちょっと動く元気も出てきたので、時間的にはぎりぎりだったが、マザーハウスの
ボランティア登録会に行くことにした。
登録会では、ボランティアの説明を聞く。
どれくらいの期間ここに滞在できるかによって、いく施設が変わる。
あたしも早速登録を済まし、明日ボランティアに行くことにした。
登録すると、シスターのサインが入った登録カードとマザーテレサのチャームをもらえます。
欧米人の人は、紐に通して首から下げたりしてた。

夜、パラゴンに戻って、日本人の人たちが何人かいたのでおしゃべりしてたんだけど、
みんなさわやかでおもしろい人たちばかり。
「パラゴン」が伝説の宿 とかって言われてるのは、もしかしたら、
こういうおもしろいバックパッカーの人たちばかりが集まってくるかもしれません。
スポンサーサイト

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2009/02/10(火) 16:49:11|
  2. インド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanamania.blog43.fc2.com/tb.php/170-562515cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。