FC2ブログ

ナナマニア★世界一周しちゃえば!?

世界は待っててくれるけれど、見たい世界は変わってく。ヤリタイコトは、ヤリタイトキに。だって人生一度キリジャナイ?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実用情報★インド編

DSC02246

>インドの鉄道 日本からでも予約できます。
INDIAN RAILWAYS

あたしは日本から予約していきました。
ウェイティングリストになったものもありましたが、当日は乗れました。
心配であれば、ウェイティングリストでの自分の座席状況もインターネットで確認できるので
チェックしてから駅に行けばいいと思います。


>電車のクラスについて

・2Aクラス 個人的にはまったく問題なし。むしろ安心して寝れました。
・3Aクラス ほぼ地元人(インド人)です。でもこのクラスでも充分です。


>10月29日 DIWALI お祭りがありました。


>コルカタ滞在時に「マラリア」出たー!

コルカタにいるときに、マザーハウスでマラリアで子供が昨日亡くなった、と聞きました。
同じく、ゲストハウスでもマラリアになってしまった(過去)人がいたり、
その人は病院にいって治りましたが・・・
ただ人事ではないです。虫除け必須だと思いました!
暑くても虫除けの為に、長ズボン・長袖いると思います。
日焼け対策にもなるしね。


>日本語の本

コルカタには日本語の本を売っている古本屋さん、たくさんありました。
やっぱり割高なんだけど、自分がすでに読んだ本だと交渉次第で、
無料で交換なんてこともしてくれます。
あたしも移動中本必須なので、活字好きな方は、日本から数冊持ってこれば
いろんな場所で交換しながら、旅できると思います。

>スピーカー

スピーカーこれがあれば、ひどい部屋でも快適に少しはなると思う。
音がないうえに、牢獄のような部屋。けっこーきついです笑
持ってこればよかったぁ~と思った一品。








スポンサーサイト
  1. 2009/02/12(木) 20:53:05|
  2. 世界一周まとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanamania.blog43.fc2.com/tb.php/184-dedf9b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。