FC2ブログ

ナナマニア★世界一周しちゃえば!?

世界は待っててくれるけれど、見たい世界は変わってく。ヤリタイコトは、ヤリタイトキに。だって人生一度キリジャナイ?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

27日目★死海 DEAD SEAへ

DSC02532 

朝、クリフホテルに行って、一緒に死海にいけるメンバーを集めて、
タクシーを一日チャーターして、死海へ行くことにした!!

「死海」といえばあれですよ☆
塩分濃度が高いから、どんなかなづちさんでもプカッと浮く事ができる海。
そいえば小学校の教科書にも出てたね~
おじさんが死海に浮いて足も投げ出し、新聞読んでたよ~

実際どんなもんだろう?ってかなり楽しみにしてたんだ。

ちなみに一緒に行ったメンバーは、2人とも世界一周中!
すごいね。びっくり偶然。
ただここアンマン、世界一周旅行者が、アジアから中東に行ったりするうえで、
わりとたくさんの人が通過するポイントにはなるみたい。
だから逆にここヨルダンで、ヨルダンだけ旅行に来ました☆って人の方が
あんまりいなさそーな気がした。

そして、死海はというと初めはおそるおそるという感じだったけど、
思い切って肩の力を抜いて、水に体をまかせてみるとおもしろいぐらい浮きます!!
すごーい!おもしろいー!

ちなみに死海を泳ぐときのポイント☆
仰向けで泳いでください。
フツーに平泳ぎなんかすると、ひっくりかえりそうになります。
そして、塩分濃いのでひっくり返った日にはかなり悲惨です。目がしょぼしょぼ。
ためしに舐めてみたけど、びっくりしょっぱかったです。

DSC02517

そして「死海泥パック」
死海の底に沈んでいる泥を塗って、20分後にシャワーを浴びればベイビースキンに
なれます。
こんなおっちゃんがちらほらいます。


ヨルダンのかわいい子供達をご紹介。
街歩きしてると、子供がわりと興味津々みたいで声を掛けてきます☆
アンマンは親日的な感じがした。
景色を撮ったりしてると「あたしも撮って~」って、かわゆい。

DSC02511

DSC02513
スポンサーサイト

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2009/02/17(火) 00:00:07|
  2. ヨルダン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanamania.blog43.fc2.com/tb.php/186-b7ee8e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。