FC2ブログ

ナナマニア★世界一周しちゃえば!?

世界は待っててくれるけれど、見たい世界は変わってく。ヤリタイコトは、ヤリタイトキに。だって人生一度キリジャナイ?

33日目★ボトポラス海峡クルーズ

イスタンブールに行くのならオススメするよ☆と何人かに薦められたので
今日はボトポラス海峡を北上して、黒海近くの町アナドュル・カヴァウウへ
ボートクルーズへ行くことに。

DSC02741

Am10時に出発して、戻りはpm16時。
いくつかの港に寄りながら、アナドュル・カヴァウへ向かいます。

なんというかこのボートクルーズは、少しセレブな感じです。
デッキでチャイを飲みながら、風に吹かれて。。。今回の旅ではこの感じなかったなぁ。
なんて思ってたら、やはりこういう場所だからか?カップル率高いです。

DSC02763

一人風に吹かれて。。。も2時間もすれば飽きてしまい、ボートのセイラーのおにーちゃん達に
トルコ語を教えてもらったり、日本人だと言ったら
「日本語の漢字で僕の名前を書いて」とリクエストされ、
いくつか書いてみたんだけど、どうみてもヤンキーの当て字みたいで失笑してたんだけど、
意味も教えてといわれ、漢字自体の意味を教えてあげたんだけど、
それにはあまり興味が無かったらしく、彼は書いてあげたうちのひとつの漢字の形が好きだといって、けっこう気に入ってくれたみたい。

DSC02742

アナドュル・カヴァウの街に着いたらそこではしばらくフリータイムがある。
高台にあるお城後までのぼり、写真をとったりしたあと、カフェを見つけてランチにする。

DSC02746

そうそう、ボートからたくさんトルコの国旗を目にしたんだけど、
あたしトルコの国旗のデザインかわいくて好きだなー星と月。

DSC02755

カフェで始めて「サバサンド」食べました。
サバのフライが、サンドイッチに入っている。魚のフライがサンドイッチに?!って最初は思ったけど
これが意外においしいんだよねぇ~レモンをたくさん絞るとさらにおいしくなる。

DSC02759

ここのカフェの店員、びっくりフレンドリーでちょいちょい「これも食べてみれば」ってくれたり、
呼び込みというよりもおしゃべり大好きな感じで、通りのお客さんとしゃべってたり、
それにあたしも楽しそうだから混ざってみたり、、、
そんなことしてたら、いつのまにかテーブルには5・6人いた。
トルコ・イラン・ロシア・マレーシア。なんかすっげインターナショナルなテーブル。
なんだトルコ人、すっげおもろい☆2日目にして、トルコサイコーです。

DSC02768

夜は再び同じレストラン。バルカンでご飯を食べる。
昨日もきてたね~とチャイをごちそうになり、更にはまけてくれたイェイ!
食事を済ませると、さぁバックパックを背負ってバスターミナルへ行くためフェリーに乗る。
今夜は夜行バスで、楽しみなカッパドキアのある場所。ギョレメへ向かう。
スポンサーサイト



テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2009/02/23(月) 21:17:17|
  2. トルコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanamania.blog43.fc2.com/tb.php/195-2ab9049f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)