FC2ブログ

ナナマニア★世界一周しちゃえば!?

世界は待っててくれるけれど、見たい世界は変わってく。ヤリタイコトは、ヤリタイトキに。だって人生一度キリジャナイ?

34日目★ギョレメ カッパドキアへ

DSC02805

朝8時。ギョレメへ到着。
バスはものすごく快適だ。トルコのバスはいいよ!とは聞いていたけれど、こんなに快適だとは。
しかも誰も隣に座らなかったので、横になって眠れたし、チャイやスナックのサービスなんかもあったし、
何よりもきれいだった~

そして念願のカッパドキアに到着しました~
バスの中からも朝方外を見ながら、少しづつ変わった形の岩なんかが見えてくると、
わくわくが止まらなかった!
泊まるホテルもカッパドキアの奇岩を利用したホテルですごくステキ!

DSC02811

少し休憩して、早速「オープンエアーミュージアム」へ。
奇岩を利用して作った教会が今も残っている、しかもその数30以上。
中にはフレスコ画がわりとキレイに残っているものもある、こんなにキレイに色も着いて残っているなんてびっくりだ。

DSC02835

写真では何度もみたカッパドキアの風景。
夕方、カッパドキアを歩いていて、きのこの形の岩や、なんだかへんてこな形の岩に囲まれていると
これが、こんな不思議な景色が自然の力で作られるなんて本当にすごいなぁと思った。

そしてここ夜になると、非常に寒くなります。
チェコから来てる夫婦と一緒に晩御飯を食べに行った。
トルコデザートおいしい。

DSC02842

話は盛り上がり、ユダヤ人のだんなさんとイスラエルの話しをした。
なんだか人によって本当に考え方が違う。いつもびっくりさせられる。
そしてみんなしっかり自分の意見を持っているんだよね。
そして、今まさにタイムリーな話。アメリカの大統領について。
アメリカの大統領が変わると、世界がどんな風に変わるのかを知りたい。
スポンサーサイト



テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2009/02/24(火) 21:27:07|
  2. トルコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanamania.blog43.fc2.com/tb.php/196-231ac746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)