ナナマニア★世界一周しちゃえば!?

世界は待っててくれるけれど、見たい世界は変わってく。ヤリタイコトは、ヤリタイトキに。だって人生一度キリジャナイ?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

37日目★再びイスタンブールへ


まだ真っ暗な中、イスタンブールへ戻るため、空港へ向かう。
イチローのおじさんが1時間以上も離れたカイセリの空港まで送ってくれた。
なんだか何から何まで彼にお世話になった。
ありがとう、イチロー。本当に人に助けてもらってばっかりだ。
こんなステキな旅をすることができて自分は幸運だと思うけれど
いったい誰にありがとうを言えばいいのだろう。

DSC02974

イスタンブールのサビハ・ギョクチェン空港から、スルタン アフメット地区までの
移動はけっこう大変だった。
エアポートシャトルバスで降ろされたところが、実は思っていた場所とは
全然違う場所で、更には道を歩く人に聞いてみるが、トルコ語しかしゃべれない・・・。
でも、地図上に示した場所に行きたい事は伝わったらしく、ミニバスに乗っけてくれて
運転手にも「この子は、○○に行きたいみたいだからお願い!」
見たいな事を言ってくれてた。
ミニバスの中で勝手がわからず、隣のおじさんに「お金いくら?いつはらうの?」
って言ったら、あたしの手のひらの上にある小銭を何枚か取って
運転手さんに渡してくれ、更には同じ場所で降り、
フェリー乗り場まで連れてってくれた。
トルコ語はあまりわからないけれど「ありがとう」だけはちゃんと覚えていて
よかったと思った。ほんま感謝です。

フェリーに乗って久しぶりに一人でいることに気づいて、すこし寂しくなった。
あほみたいにたくさん飛んでいるかもめがかわいい。
フェリーが着いたところからは、トラムに乗り、少し歩きまわって
2件目で納得のいくホテルに到着。そして死んだように眠った。
スポンサーサイト

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2009/02/27(金) 21:51:12|
  2. トルコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanamania.blog43.fc2.com/tb.php/199-f3321fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。