FC2ブログ

ナナマニア★世界一周しちゃえば!?

世界は待っててくれるけれど、見たい世界は変わってく。ヤリタイコトは、ヤリタイトキに。だって人生一度キリジャナイ?

サンタクロース村

P1010015_convert_20080609192940.jpg

行きたい国って、数え上げると本当にきりが無い。
今こうやって、旅に出たいと決めてからは、更に増えるばかりです。

その中でも、子供の頃から行きたいなぁって思っているのが、サンタクロース村。
本物のサンタクロースがいる村です。

フィンランドのロバニエミという場所にあるのですが、世界地図で見つけた時には
あたしの秘めていた場所が、実在している事を実感し
「ああ、本当なんだ」となんだか不思議な気持ちになりました。


子供の頃にサンタクロースから送られてきたとてもかわいいクリスマスカード。
これがサンタクロース村を存在を知るきっかけです。

確か、人形のジョンくんをプレゼントにもらい、そのお礼に「ありがとう」って
手紙を書いたような・・・

その返事にもらったサンタさんからのクリスマスカードには、
何枚かの小さなかわいいシールと手紙が入っていました。

あの時のうれしい気持ちを鮮明に思い出すことが出来れば、更にステキなんですが
実はあんまり覚えていないんだよなーざんねん。


でもね、この出来事のおかげで27歳になった今でも、あたしにとって
サンタクロースはちゃんと実在するんです。
ロバニエミにいけば会えるんです。

だから小5の時、朝方枕元でプレゼントを抱えたパパを見ちゃっても、
あんまりショックじゃなかったよ笑

いつの日か子供ができた時にも、あたしのママがしてくれたように
してあげたいなって思ってるんだ。
それにしてもナナママってばなんてステキなんだろう!


サンタクロース村。

行きたくないようで、すごく行きたい場所。

いつか持つ事が出来れば、ファミリーで行くのもいいかもしれないね!

長年、あっため続けている、たいせつな場所です。




フィンランド政府観光局 サンタクロース村

サンタクロースからのクリスマスカード
↑さすがに今年の受付はまだ始まっていないみたいですね。
 ただ締め切りも結構早いから注意です☆

スポンサーサイト



テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2008/06/09(月) 19:18:32|
  2. 行きたい!したい!@world
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanamania.blog43.fc2.com/tb.php/2-b039753d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)