FC2ブログ

ナナマニア★世界一周しちゃえば!?

世界は待っててくれるけれど、見たい世界は変わってく。ヤリタイコトは、ヤリタイトキに。だって人生一度キリジャナイ?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

45日目★アドバンス 2日目

DSCF4812
初めて海で見たイルカ

今日も朝からダイビングです。
今日一緒に行ってくれるのはちさとさん。日本人女性です。
ヤバイぞ。昨日はアブドさんがまるで体験ダイビングのように
手取り足取り教えてくれたけど、今日こそは一人で潜らなきゃぁ~笑
でもそれが思ったより上手にできて、大満足。
多分怖い・・・っていう恐怖心さえなくなってしまえば、手も足も自分の
イメージしているように動いてくれる。

今日はボートダイブ・ナチュラリスト・ナイトダイブの3本。
昼間にボートダイブ・ナチュラリストの2本を潜る。
いつもしているようなダイビングとそんなには変わらないのでリラックスして楽しめた。
見た事の無い魚もいっぱい見れたし、穴を潜り抜けたり、沈没船を見に行ったり、
ちょっと今までには無い楽しみ方もあった。

DSC03163
海の中で書いた魚の絵です。
これを図鑑を見ながら、どうい魚を見たか自分で調べる、といったテストもある。

そして夜は・・・・いよいよナイトダイブ!
楽しみな反面、少し怖かった。
だけど、水中に沈んだ瞬間に吹き飛んだ。
夜の海って、すごくキレイ。
手をひらひらさせて泳ぐと、夜光虫が水中で波のように光る。
妖精と泳いでいるみたい。
潜っているのはあたしたちだけ。
静かでなんとも言えない気分。
今までで一番利リラックスしてできたダイビングだった。
すごいステキな夜。

ダイビングを終え、ホテルに帰ってシャワーを浴びてから、
お気に入りになったコリアンレストランに行くと、今日はオーナーの
韓国人のおばちゃんがいて、せっかくだから韓国語でしゃべろう!と
挨拶するとすごく気に入ってくれ、なんだか盛り上がり30分くらいいろんな
話をしてくれた。
「あたし今世界一周してるんですよ~」っていうと、
「実はあたしも昔ね~・・・・」って、おばちゃんマジで!?
しかも、このおばちゃんは後4カ国で本当にすべての国を制覇してしまうらしいです。
すごい!なんてつわもの!
しかもおばちゃんの若い時代なんて言ったら、今よりもっと旅行するのも
大変だったと思うし。たくましーなー

ハルガダは人があったかくていい街です。
こんな感じでけっこうすぐ人と仲良くなれる。
スポンサーサイト

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2009/03/07(土) 22:21:57|
  2. エジプト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanamania.blog43.fc2.com/tb.php/207-24411415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。