FC2ブログ

ナナマニア★世界一周しちゃえば!?

世界は待っててくれるけれど、見たい世界は変わってく。ヤリタイコトは、ヤリタイトキに。だって人生一度キリジャナイ?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

49日目★スペイン マドリッドに到着

DSC03222

AM3:40 マドリッド空港へ到着。
飛行機の中で全然寝れず、ぐったりして飛行機を降りる。テンション低。
・・・・なのに、空港に出たとたん、いきなりポリスによくわからないまま
パスポートを持っていかれ、取調室へ。
こんな事今まで無かったのにいったいなぜ??
しかも取調べが始まってみると、彼女は全く英語が通じずずっとスペイン語。
お客さんの中にいた英語をしゃべれる人が通訳してくれ、質問に答える。
「観光できた」とか「エジプトからきた」とか
更には「スペインに家族はいません」とかホテル名・・・。
しまいには日本語でサイン書いてとか。
パスポートのサインとあたしのサインを見比べている。
そんなんでなんか分かるのかい??

・・・多分あたしは、日本人のパスポートを持つ、日本人じゃないアジア人だと
思われています笑。
寝起きで機嫌悪くてブスッとしてたのもあってかなりここから出してもらえませんでした。
はぁ~いらいらするなぁー。

結局その後、AM5時ごろ、英語ができる入国審査のおにーちゃんが出勤したらしく
その人と話したらやっと開放された~。
でもなんだったんだ??世界一周航空券を見せたらどうも納得してくれたみたいだけど。
このあと更にはあたしの荷物はどこか倉庫みたいなところに片付けられてるわで、
2時間後くらいにやっと無事空港の到着ゲートをくぐれました。

いつもならここからすぐホテルに向かうところ。
だけど、今日からお世話になるホテル「アルボルデハポン」のオーナーが
AM8時くらいまでは空港から出ないほうが安全!との事だったので、
それまで待つ事に。
でも外を見てみて納得した。AM8時くらいになってもこの時期のスペイン マドリッドの
空はまだ真っ暗なのです。

メトロに乗ってホテルまで向かい、早速チェックインして「プラド美術館」へ行ってきました。
すっごーーい!おっきーーー!
本当に絵の数が半端ないです。
中でも宗教画はすごく印象的!というかすごいパワーで、何度も鳥肌がたった。
あたしにとっては広島の「原爆 資料博物館」に次ぐパワースポットだ。
なんか吸い取られた気がする。ちょっと気持ち悪くなった。すげー。
でもさすがに世界レベルの美術館だ。圧倒された。

ホテルに帰ってから、今までになく突然体調が悪くなる。
ありったけの服を着込んで、ベッドに入っても夜震えが止まらない。
そうかと思いきや、夜中には汗をかくほどの熱が出るし。
どうしたんだろー風邪の気配なんて全くなかったのにな~
スポンサーサイト

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2009/03/11(水) 01:33:31|
  2. スペイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanamania.blog43.fc2.com/tb.php/211-7ab4f51e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。