ナナマニア★世界一周しちゃえば!?

世界は待っててくれるけれど、見たい世界は変わってく。ヤリタイコトは、ヤリタイトキに。だって人生一度キリジャナイ?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

52日目★復活! CaixaForumMadrid!

DSC03257

マドリッドで一番行きたかった場所「CaixaForumMadrid カイシャフォルムマドリッド」へ。
DSC03231
ここは現代アートの今ヨーロッパで注目の美術館なんだけど、
まず建物自体がかっこよくて、建築的な評価が高い。
更にはこの美術館が、銀行の出資によって作られているっていうところも
一般にヨーロッパの美術に対する意識の高さを感じられます。

数日前に、通ったときはすごく混んでて、入れなかったけれど今日は混んでない。
中でやっていた展示は中国の現代アート。あたし的にはあまり興味が沸かなかった。
けれどやっぱり建物自体はおもしろい。
DSC03253

DSC03254

その後、お散歩がてらにマドリッドの街をお散歩。
マドリッドめっちゃ寒いです。バックバックの3分の一を占めていたけれど
ダウンジャケット持ってきて本当によかったぁ~
「H&M」や「ZARA」に行ってきたんだけど・・・
ほんまによかったお金とカード持ってきてなくて笑。
欲しい服とかいっぱいあってほんまヤバかった。

でもやっぱりヨーロッパおしゃれだなぁ~
歩いているだけで、おしゃれな人や、おしゃれなものがたくさんあって
気分がすっごくあがる。
おじさんのジャケットの裏地がおしゃれだったり、鮮やかに紅葉する葉っぱが
道に敷き詰められていたり、あたしもおしゃれしてここ歩きたいよ~っ!!
でも明日からペルー。多分おしゃれっていうより、より実用的なものが求められる笑。
今すぐ日本に帰りたいとすれば、おしゃれがしたいからです☆
DSC03238

夜、スペインに留学にきてる女の子と仲良くなって夜中まで部屋で話をしてた。
やっぱり「住む」と「旅行」じゃ全然違うんだね~
あたしもワーホリでオーストラリアに行っていたときの事を少し思い出した。
あの時は、気分が落ちたとき、これから日本に帰る旅行者がうらやましく見えた
瞬間もあったからなぁ~
スポンサーサイト

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2009/03/14(土) 01:52:22|
  2. スペイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanamania.blog43.fc2.com/tb.php/214-2d8572c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。