FC2ブログ

ナナマニア★世界一周しちゃえば!?

世界は待っててくれるけれど、見たい世界は変わってく。ヤリタイコトは、ヤリタイトキに。だって人生一度キリジャナイ?

54日目★リマ観光

DSC03276

さぁー今日からしばらくフリープランです。
これから2週間くらいで、ボリビア ラパスに辿り着けばいい。
その間に絶対行きたい所が「マチュピチュ」「チチカカ湖」そして「ウユニ塩湖」
今日のうちに、なんとなくの計画と取っておく必要のあるチケットなんかを予約しとかなきゃ。

明日はリマ~クスコへと移動するので、そのバスのチケットを買いに行くついでに
ともえちゃんとリマを観光。

南米のバスは本当にピンきりで、悪いのはほんま悪い。
しかも明日は20時間以上バスに乗っての旅だし、多少良いバスがいいなぁ~
そんなことを言っていたら、「クルスデルスル社のバスがベストだよ」という情報を
聞いたので、そこでチケットを買うことにした。

南米に辿り着くまでの間、南米の話を旅行者から聞くこともあったんだけど
どうやら治安もあまりよくなさそう・・・
首絞め強盗、スリ、偽札、バスでの交通事故・・・・などなど、
聞くこと聞くこと怖いことばっかりです。
もう旅行もあとわずか。安全に帰れるならある程度は、お金で安全を買おう!と決めました。
まぁ、そんな事も頭にあったもんだから余計にリマの治安の良さにはびっくりしたんだけどね。

DSC03268

リマは「旧市街」へ行き、そこからバスに乗り「サンクリストバルの丘」
丘の頂上からはリマの街を見下ろす事ができ、その頂上までの道もおもしろく
カラフルな家がたくさん並ぶ街を抜けて、丘の頂上まではひたすら丘の周りを
ソフトクリームのようにぐるぐるぐるぐると、回りながら登っていく。
まるで猫バスです。
DSC03269
そして頂上には、巨大な十字架が立っています。
DSC03273

その後は「ミラフローレンス地区」ラルコマル(お台場みたいなところ)を歩いて
夜は地元のレストランでペルー料理「セビッチェ」をいただく。
めっちゃおいしー、そして安かった。
何気にメニュー見てたんだけど、観光客用のレストランと地元の人達用のレストランでは
軽く倍以上の値段の差がある。

DSC03282

今日は昼もペルー料理食べたんだけど
「アンティクーチョ」牛のハツの串焼き!ヤバイです。
「ピスコサワー」
おいしいもの食べてばっかりの幸せな1日でした。
スポンサーサイト



  1. 2009/03/16(月) 23:03:41|
  2. ペルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanamania.blog43.fc2.com/tb.php/216-4e31b197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)