ナナマニア★世界一周しちゃえば!?

世界は待っててくれるけれど、見たい世界は変わってく。ヤリタイコトは、ヤリタイトキに。だって人生一度キリジャナイ?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

60日目★チチカカ湖へ

DSC03518

AM5時半起床。
今日はチチカカ湖のウロス島とタキーレ島にいくツアーに参加です。

朝食のとき同じホテルに泊まっていた、リンディと話をしていたら
彼女も今日あたしと同じツアーなので一緒に行く事にした。

彼女はホリデーを利用しての旅行中なんだけど、ここプーノの後は
チャリティで出資している8歳の男の子に会いに行くそうだ。
彼女は男の子に毎月いくらかのお金を出資してあげてる事で、
彼は学校に行けたり、ごはんを食べられたりするそうです。
でも不思議なのは彼は孤児ではなく、ちゃんと親がいる。
だけど親だけの収入だけだと学校に行く事ができないので、
リンディーは2人目のお母さんという感じになるのかなぁ。

あたしの周りにはこういう形で、チャリティーに参加している人を見た事がなかったので
珍しかったのですが、リンディに聞いてみると、別に珍しいことじゃないわよっていってた。

DSC03526

ツアーで訪れた「ウロス島」は、「トトラ」という植物で編み上げた土台の上に、
同じくトトラでできた家を建て、そしてそのトトラは食べる事なんかもできるらしい。
すべてのものがトトラでできている見事な浮島だった。

DSC03542

そして、同じくトトラでできているボート(バルサ)に乗って、他の島を訪れたりする。

DSC03543

その後は「タキーレ島」
ここでは600段という階段を登りながらの島内散策。
チチカカ湖も世界一 標高の高い場所にある湖と知られているのですが、
やはり2・3時間歩いただけで、すぐに息があがる。

DSC03563

>チチカカ湖 標高 3890m 水深 281m

DSC03575

夜はリンディとご飯を食べに行く。アルパカの肉を食べたんだけど
おいしーい!まるで牛肉です。
アルパカって、毛も高級素材として売れるし、肉もおいしーし、
更にはめっちゃかわいいしー、なんてすごい動物なのかしら。

リンディといっぱい話して、今日はたくさん元気をもらった☆
スポンサーサイト
  1. 2009/03/23(月) 00:24:23|
  2. ペルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanamania.blog43.fc2.com/tb.php/222-274a59e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。