ナナマニア★世界一周しちゃえば!?

世界は待っててくれるけれど、見たい世界は変わってく。ヤリタイコトは、ヤリタイトキに。だって人生一度キリジャナイ?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

63日目★ウユニ!!!

DSC03625

昨夜、PM21時にラパス出発。
そして、翌日AM8時 にウユニの街に到着。

ボリビアは道がすごい悪いとは聞いていたけれど、かなりの悪路でした~
途中からは、思わず笑ってしまいそうになるほどのガタガタ道だった。
脱いでいた靴や床に置いていたかばんは、目が覚めるとどこかへ行ってしまってた。
そして道が悪くなればなるほど、まるでマッサージチェアのようになるシートは、
これ意外に快適で、血行もいい感じになり、よく眠れました。
まぁ~大半の人はありえんっていってたけど、降りるとき運転手に切れてるおばちゃんも
いたくらいだしね~

ただあたしたちが乗った「TO DO TURISMO」は他のバス会社に比べると
料金も高く、かなり良いバスなのできっと他のバスはもっと悲惨かも・・・と思われます。

>「TO DO TURISMO」 US$33(片道 ウユニまで)
晩ご飯・朝食つき。バスの中は暑いくらいエアコンが入ってました。
DVDもついてて、映画も見れる~

バスがウユニにつくと同時にわらわらと客引きがくる。
情報ノートで評判の良かった「ブリサツアー」という会社に着いてってオフィスで
はなしを聞く。
今日はウユニの街で一泊してゆっくりして、明日ウユニ塩湖に行こうと思っていたけれど
気になっていた「LUNA SALADA」というホテルに泊まる事にした。
なんとウユニ塩湖岸にあり、もちろん塩湖まで歩いていくことができる。
今までのホテルと比べると割高だけど、塩でできているホテルに泊まりたかったので
泊まる事にした。
ブリサツアーのおばちゃんはかなり商売上手だったけど、交渉して
なんとかまけてもらった。
ゆいちゃんは「プラヤブランカ」という唯一塩湖の真ん中にあるホテルに泊まるので
ここで一度バイバイ。

DSC03641

ホテル「ルナサラダ」について、早速ウユニ塩湖まで歩いた。
塩湖までは歩いておよそ30分。

DSC03661

ホテルの裏側に、群れたリャマの大群を発見し、てくてく追いかけた。
あまりにもたくさんいて、最初は攻撃してきたらどうしようーって思ったりもしたんだけど
向こうも「なんだこいつ?」って感じで近づいたらどこかへ歩いていってしまう。
なんだかかわいい。

DSC03820

塩湖に向かって歩くと、周りには何もなくなった。
今までに見た事のない絶景。
強く吹き上げる風の音しか聞こえない。
大声で歌を歌いながら、あるく。

DSC03664

遠くには山も見えて、青い空がどこまでも広がって、
一人ぽつんって塩湖に立っていたら、突然涙が出てきて止まらなくなった。

一度あふれ出すと止まらなくなって、
なんなんだろう、この気持ちは。

後から思い起こしてみると、
これだけの自然を前にして感動したんだと思う。
あたりまえのことだけど、あたりまえすぎて気付くのに時間がかかった。
もうちょっと自分の頭の中は複雑になっているものだと
思っていたけれど、いとも簡単だった。

何にもないところにぽつんって一人になって、大の字になって寝転んだり
大声を出しても誰にも声が届かない、今までに見た事のない場所。

音がないっていう音を、初めて聞いた気がする。
本当にひとりっきりになって、自然の大きさをいやというほど肌で感じられる
場所っていくつくらいあるんだろう。

考えるよりも、体が反応して涙があふれ出したことなんて、めったにない。
たまらなかった。
旅行に来て本当によかったと思った。
ありがとう神様。
あ、あたしにも神様がいる。
感謝したいときにだけ、存在する神様。
しあわせな人間だと思った。


>何もおそれるな。
 何かをおそれることが、一番おそろしいことだ。

 神様になにかをしてあげる必要はない。
 だって、神様はすでにあなたのことを、あいしているのだから。

Lindy


夜ご飯を食べているときに、ラパスのホテルで出会った男の子よしさんに再会した。
彼はラパスからプライベートでドライバーとガイドをチャーターしてきてる。
今から夜の塩湖の星空を見に行くということだったので一緒に連れて行ってもらうことにした。

星空はいうまでもなく美しかった。
プラネタリウムみたいだ。
真っ白な湖に影がうつるほど明るい月が出てる。

そんな月の下で、メキシコから来ているカップルに出会った。
話をしていると、なんとヤフーメキシコをスポンサーにして、食用油を燃料にして
南米縦断するプロジェクトをしているらしい。
彼にとってもらった写真がHPにでるかもしれないっていってたんで楽しみなり。
スポンサーサイト

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2009/03/25(水) 00:34:25|
  2. ボリビア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanamania.blog43.fc2.com/tb.php/225-b3d11f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。