ナナマニア★世界一周しちゃえば!?

世界は待っててくれるけれど、見たい世界は変わってく。ヤリタイコトは、ヤリタイトキに。だって人生一度キリジャナイ?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

64日目★ウユニ塩湖ツアー

DSC03851

朝起きると、窓からは真っ白なウユニ塩湖が見える。なんだか一瞬自分が
どこにいるか思い出せない不思議な寝起き。
今泊まっているこのホテルは、ホテルの壁や、ベッド、テーブル・・・と
ほとんどのものが塩でできているホテルなのです。
廊下を歩くと、自分が歩く足音だけで、更にはその音さえも塩の壁に吸収され
本当に無音に近い。まるで雪の中にいるような感覚。

朝食はよしさんたちと一緒に食べ、一足先に出発する彼らを見送る。
見送った後は、あたしも急いで出発の準備。
たった一晩だったこのホテルをチェックアウトして、今日はウユニ塩湖のツアーに参加。

ラウンドクルーザーがあたしを迎えに来てくれて、屋根に荷物を縛りつける。
今日一緒に周るメンバーはあたしを含めて全部で6人。
ベルギー人・メキシコ人・スペイン人・日本人の男の子に、
日本人の女の子1人。
その女の子は、ラパスから一緒にウユニ塩湖に来たゆいちゃんだった。再会☆

DSC03632
汽車の墓

DSC03828
プラヤブランカ
ウユニ塩湖唯一の、塩湖の中にあるホテル

DSC03842
イスラデペスカ(魚の島)
なんで魚の島って名前なんだろう?って思ってたら、この島遠くから見ると蜃気楼で
魚の形になって見える!

イスラデペスカでは島内のトレッキングをする。
小高い場所から見下ろす塩湖はどこまでも真っ白で絶景!
ランチは、これまた初めての「リャマ」の肉のバーベキュー!おいしいです。

16096998.v1229563051

ウユニ塩湖は本当にどこまでも真っ白で、こんなに不思議な世界があったんだ!
って感動したし、美しかった。
真っ白で、まぶしくて雪原にいるみたいです。

DSC03834

陽気なラテンののりでツアーは楽しくてめっちゃ充実してた。
英語・スペイン語・日本語が飛び交う車内。
みんなそれぞれが楽しんでいたし、メンバーが最高によかった。
途中イスラデペスカでは、違うツアーのグループも混ざって、みんなでおもしろい写真を
撮ろうと、あーでもない、こーでもないって10人くらいでやっていたんだけど
本当に楽しくて笑いが絶えなかった。


16096699.v1229620507
旅は残り2週間だ。もっともっと楽しもう。

夜はツアーで一緒だったゆいちゃん松本さんとご飯を食べに行く。
地元の食堂をみつけ、これまた豪快なチキンのバーベキュー。
夜は数日間一緒だったゆいちゃんと、お別れを前に少し話をした。
この旅ではめずらしく結構長い時間一緒にいたから、バイバイするのが少し淋しい。
彼女のスペイン語にはとても助けられた。
彼女が日本に帰ってくるのはまだ少し先だけど、また会えたらいいなと思う。
スポンサーサイト

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2009/03/26(木) 00:45:59|
  2. ボリビア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanamania.blog43.fc2.com/tb.php/226-e9750d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。