FC2ブログ

ナナマニア★世界一周しちゃえば!?

世界は待っててくれるけれど、見たい世界は変わってく。ヤリタイコトは、ヤリタイトキに。だって人生一度キリジャナイ?

65日目★バイバイ ウユニ!



ホテルのチェックアウト今回はラッキー☆お昼の12時。
昼まで思う存分寝れた~
チェックアウトして、昼食を食べるため、カフェに入る。

DSC03925

今日は夜のバスでラパスに戻る予定なので、それまでの時間を
ウユニの街で過ごすことになる。ただウユニの街小さいんだよね~
30分もあれば街をぐるりと周ることができる。

DSC03924

ランチはチキンサンドイッチとフレッシュジュース☆
旅行中果物を贅沢に使ったフレッシュジュースがすごく安い値段で飲めるからしあわせ☆

ご飯食べてたら、やっぱり狭い街だからどこかで会うと思ってました!
昨日のツアーで一緒だった松本さんが~☆
一緒にランチする事にして、このゆるーい雰囲気のウユニと同様、
ぽけ~っと話をしてた。

ウユニは昼間とってもあったかしい、天気もいい。
小さな町でそんなになたくさん人がいないんだけど、それが決して寂しい感じには
ならず、ゆったりとした時間がここには流れてて、ピースフル。
独特な雰囲気で、すごく好きになった。

午後の時間は、ポストカードを書いたり、お土産買ったりしてゆっくりすごした。
そして実は昼からこの街は停電になっていたみたいで、暗くなるころにようやく気付く。

DSC03917

暗くなり始めると、人がどこからともなく広場に集まる。
家では暗くて過ごせないので、人々が家の玄関の前で座り込んでキャンドルを
ともしている。
レストランにもたくさんのキャンドルが灯され、
突然キャンドルナイトがやってきたようなすごくステキな雰囲気だ。

そんなキャンドルの明かりがいっぱいのウユニにバイバイをいって
バスに乗り込み、ラパスへ戻る。絶対にまたくるからね!

>今日はママの誕生日。おめでとう!ママ
スポンサーサイト



テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2009/03/27(金) 01:00:13|
  2. ボリビア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanamania.blog43.fc2.com/tb.php/227-50aeccd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)