ナナマニア★世界一周しちゃえば!?

世界は待っててくれるけれど、見たい世界は変わってく。ヤリタイコトは、ヤリタイトキに。だって人生一度キリジャナイ?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

67日目★チリ サンティアゴへ

DSC03937

朝食を食べて、チリ サンティアゴに行くため、空港へ向かう。
ラパスの空港はすごい小さくて、ちょっとびっくりした。

飛行機に乗って、一時間ほどで突然飛行機は、着陸。

「??????」

予定ではフライト時間は少なくとも3時間以上はあったはず・・・。
機内放送でなんか言っていたけれど、スペイン語だったので全く分からない。
何か、アクシデントでもあったのかしら?
でもみんな特にあわてた様子もないしなぁ~

とりあえずみんなについていったん飛行機を降りていく。
そのとき、心配だったのでクルーの人に聞いてみると、

今、一つ目の空港に着いたのでここでいったん降りて、チリへの入国審査を
受けてもらいます

とのこと。

要するに、この空港が目的地の人はもちろんここで降りる事になるけれど、
それ以外の人も「入国審査」の為に、いったんここで降りてもらって、
入国審査が終了したら、また飛行機に戻ってきて、再び飛び立ちまーす、と
いった感じです。

初めてのことだったので驚いたのだけど、さてさてこのシステムメリットは
なんなんだろう?
この作業で、この一つ目の空港で2時間のロスタイムがあったから、これでわりが
いいのかどうかはちょっとなぞです。

DSC03941

さてさて、やっとチリ サンティアゴに到着。
軽いカルチャーショックです。
空港が、街がめっちゃキレイ!!なんか日本みたいです。
空港で乗り合いタクシー(TRANSVIP)を拾い、ホテルまで。
ホテル向かうタクシーの窓から、街を眺めていると、
天気がよくてあったかいし、空も青くてキレイだし、
なんだかオーストラリアを思い出した。
そういえば気候が、ケアンズと似てるなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2009/03/29(日) 01:15:44|
  2. チリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanamania.blog43.fc2.com/tb.php/229-c1fccf67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。