FC2ブログ

ナナマニア★世界一周しちゃえば!?

世界は待っててくれるけれど、見たい世界は変わってく。ヤリタイコトは、ヤリタイトキに。だって人生一度キリジャナイ?

69日目★いざ、イースター島へ

イースター島に行くため、再びサンティアゴの空港へ戻る。
イースター島はチリからの国内線だとばかり思っていて、
まぁ~2時間前に空港にいれば余裕だろうと思っていたのですが、
イースター島を経由して、そのまま違う国に行く便もあるらしく、
国際線の扱いになったりすることもあるそうです。
それをたまたま昨晩タクシー予約するときに聞いたので、時間を繰り上げて
出発する事にしたのですが、危ない!油断大敵です。

空港で朝食を食べて、タバコを吸いにラウンジに行くと、US$6払ってください、
と言われました。
え??タバコ吸うのに600円払えって?
しかも聞いてみると、この有料の喫煙所しかサンティアゴの空港にはないらしい。
同じタイミングで入ってきたおじちゃんとありえないよーって出てきた。
世界一周すでに10カ国以上行っていますが、こんな空港ここだけだったよ!びっくり!
こうやってスモーカーはどんどん肩身が狭くなっていくのね、がまん。

飛行機に乗って、イースター島に着陸する直前。
窓からイースター島が見える。どこかに上空からのモアイが見えるんじゃないかと
めっちゃそわそわした。

そして、イースター島に到着。
空港はこんな有名な観光地なのに、小さくてほんとにびっくりです。
うまくいっていれば、ホテルからの迎えが来ているはずなんだけどな~・・・

というのも、ホテルの予約メールでもいまいちちゃんとできなくて、
帰ってきたメールの日付は、来年の日付になっているし、予約確認ちゃんと出来ず仕舞で
来ちゃったから、迎えに来てないかもなぁ~なんて思ってたんです。

でもやった!「NANA」のプレートを持ったおばちゃん発見!よかったぁ!
レイを首に掛けてもらって、すっかりリゾート気分です。ハッピーツーリスト☆

DSC03961

チェックインしてウェルカムジュースにパパイヤジュースが出てきたり、
ちょっとここのホテルは、旅ももうすぐ終わりだし、すこし豪華にしちゃいました。
でもここにしてよかったぁ~
バンガローみたいな感じで、自分のテラスもあります。
そこから見える海がまたサイコー!

DSC03967

一時間ほど寝て、小さなイースター島の町を散歩します。
町の人はすごくフレンドリー。
一人で歩いていても、すれ違う車の中から、
「オラ!(こんにちわ)」
って声を掛けてくれる人がたくさん。
海もサイコーにキレイだし、サーフィン楽しそう!
みんながごきげんで、少しヒッピーな匂いがする。
物価さえ、安ければここに長居したいなぁ~
ちょっと現実離れした雰囲気のある、ゆるゆるした空気の町。
そして、サイコーな海に一目ぼれ。
明日はダイビングに行くことに決定!

DSC04010

おさんぽして、ようやくPM9時ごろに日没の気配。
ホテルから近い海岸にあるモアイまで走る。
ここはもっとも夕陽がキレイに見えるスポット、そしてモアイもいるのだ!
サイコーな夕陽とビールと音楽で、すごくしあわせな時間だった。

DSC03991

テラスで星を見ながら、ビールを飲んで少し日本を思い出した。
旅が終わりに近づいているサインだ。
一週間後には日本にいるなんて、なんだか不思議だ。
スポンサーサイト



テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2009/04/21(火) 02:34:49|
  2. チリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanamania.blog43.fc2.com/tb.php/231-415302d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)