FC2ブログ

ナナマニア★世界一周しちゃえば!?

世界は待っててくれるけれど、見たい世界は変わってく。ヤリタイコトは、ヤリタイトキに。だって人生一度キリジャナイ?

74日目★ティオティワカンへ

DSC04199

ラテンアメリカ最大の遺跡「ティオティワカン」へ行ってきました。
メトロをいくつか乗り継いで、バスを更に1時間ほどのったところにあります。

メトロ(地下鉄)は、安いし、観光地にアクセスがいいので、すごく使いやすかったです。
電車に乗っていると、駅ごとにいろいろな物売りが乗り込んできます。
でっかい大音量で音楽を掛けながら、CDを売っていたり、チラシを配る人だったり
中には楽器を持っている人が数人乗り込んできて、演奏が終わると同時に
チップを求めていたり。見てるとおもしろいです。
でも混んでいる時間帯だと、ほんまギュウギュウだから、ちょっと迷惑だったり笑

ティオティワカンにはピラミッドみたいな遺跡です。
太陽のピラミッド 月のピラミッドというのがあり、ここのピラミッドはエジプトとは違い
登る事ができます。これが結構ハードなんですが、頂上から見る景色はすばらしいです。
これらのピラミッドを中心として、ここに都市があり2万人以上の人達が住んでいたそうです。

DSC04159

同じピラミッドでも、ここメキシコ、遺跡に残されているレリーフがすごくかわいい。
日本の遺跡のレリーフなんかはすごい真剣で険しい顔をしているものが多いので
メキシコバージョン ちょっと笑っちゃいました。ほんまかわいい。

シティに戻って、メルカド〔市場)へお土産探しに行く。
メキシコのマーケットは見ているだけでも楽しい。色とりどりなものが多いです。
けど、思ったよりまけてくれないんだよね~

ホテルに帰ったら、ソカロという場所になんとアイススケート場があるという情報が!
しかし、常夏メキシコで唯一アイススケート場、もちろん地元の人に大人気です。
6時間以上待たなきゃいけないというからびっくりですね!
スポンサーサイト



テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2009/04/26(日) 03:08:12|
  2. メキシコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanamania.blog43.fc2.com/tb.php/236-c8a2b7bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)