ナナマニア★世界一周しちゃえば!?

世界は待っててくれるけれど、見たい世界は変わってく。ヤリタイコトは、ヤリタイトキに。だって人生一度キリジャナイ?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

75日目★いよいよ最終日!


DSC04241

いよいよ今日で実際の旅行は最終日です。
興奮して、かなり早く目覚めた。
そして、お土産が全然買えていないことに気付く。
まずは今持っているぼろぼろの服とか、捨てれるものを捨てたとしても
ちゃんとかばんにお土産入れられるのかしら~?

今日はメキシコで一番楽しみにしていた「メキシコアート」に触れたいと
「Museo Dolores Olmedo」へ。
メキシコアートで一番気になっていた、フリーダの絵がたくさん置いてあるところです。
シティからは少し離れていたんだけど、来てよかったぁー

DSC04240

もともとは、ドローレスさんの私邸だったそうなんだけど
まるで現代アートの美術館のようなたたずまい。
こんなところに住んでいたなんて、本当に夢のような話。
すごくステキな場所です。

DSC04217

庭にはクジャクが羽を広げて歩いていたり、木にはオレンジがなっていたり、
その匂いですごくリラックスできる。

DSC04229

フリーダの絵はもちろん印象的だったけれど、同時に展示があった
メキシコの現代アートもガイコツをふんだんに使い、ふざけた感じがポップでおもしろい!

その後は再びシティに戻り、ソカロヘ。
街中クリスマスのデコレーションがすごい!!大胆!夜も来たかったなぁ
うわさのスケートリンクは、特設のサッカー場??と思うほど大規模で
やっぱり人がいっぱいだった。

DSC04257

閉店ぎりぎりのメルカド(市場)へタクシーで移動!
ここであせってて、値段の確認をちゃんとしなかった自分に悔しいんだけど、
タクシーのドライバーにありえない金額を請求された!!
こんにゃろー!くやしい!
スペイン語の数字が分からないから、手を使って値段のかくにんをしたのに~!!
紙に書けばよかったぁ~!!
めっちゃ切れたけど、けりがつきそうな気はしなかったし、更にはおみやげやさんも
しまっちゃう!
手持ちのお金から、自分で妥当だと思う金額に少しプラスして渡し、
タクシーを飛び降りた!!
はぁ~、むかついたのもあったけど、正直ハラハラしたよ。
なんかあったら絶対腕力ではかなわないし。
追っかけてくる気配もなかったので、なんとか無事に事は済んでよかった。
最後の最後になんかくやしいけど、これも旅の思い出ですな。

そして、メルカド(市場)でお土産を購入して、気に入ったものもたくさんあったし
これで大丈夫そう。
メキシコの最終日、あっというまだったけど、すごい充実してた。

明日の朝一でいよいよ日本に向かう飛行機に乗ります。
これで旅が終了するなんて信じられない。
毎日がサイコウだった。
でも日本に帰ってもこの気持ちはあまり変わらないような気がする。


スポンサーサイト

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2009/04/27(月) 03:17:18|
  2. メキシコ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanamania.blog43.fc2.com/tb.php/237-7b0d0ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/19(月) 17:16:21 |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。