FC2ブログ

ナナマニア★世界一周しちゃえば!?

世界は待っててくれるけれど、見たい世界は変わってく。ヤリタイコトは、ヤリタイトキに。だって人生一度キリジャナイ?

国際交流センター

最近、直接会って、実際に「世界一周」した人の話聞くのが一番早いって思って

富山で「世界一周」した人探してるんですが、これ、なかなかいないのねん涙。


ほんで少しでも情報収集がてらに「国際交流センター」に行ってきました。

以前に国際交流に興味がある友人と

「ボランティアに参加してみたいね!」

っていう話になったんで、なんか募集していないかなぁと思って見にきたんですが、

おいてあるビラだけじゃよくわからなくて、

実際カウンターに行って聞いてみたところ、対応して下さったのが

ブラジル人の女性!!


もっちろん世界一周のルートにはブラジルも入っているから

めっちゃ興味津々で、いろいろ質問したらすごく丁寧に教えてもらえた。


・ポルトガル語ができないんだったら、英語より日本語が通じるかも(地域による)

・「セアラ州」はヨーロピアンにも人気の観光地でお勧め!

・場所によって気候が違う

などなど、簡単なポルトガル語まで教えてもらい

すごくフレンドリーなおねえさんだった。


あまりにもフレンドリーだったんで、再度来たときに聞いてみようと思っていたんだけど

そのお姉さんなら!と思い、思い切ってお願いを。


「ブラジルでホストファミリーって紹介してもらえませんか?」


実は、ブラジルには富山の姉妹都市があり、そこで、

ホストファミリーを紹介してもらえないかな、と考えていたんです。

(このタイミングでいうのは予定外だったけど)

実際に地元の家族の中で過ごす事が体験できればいいなぁと。


ところが、、、、

返事はあっさりNO。

そだよな、そうだよな。

NO の返事はもちろん、来ると思っていました。

でもそのNO の理由が、そもそもホストファミリーを持っていない との事。

そうか、そうか。そういう落ちか。でもこれは想定外。

NO って言われても、「そこをなんとか~!」って次のセリフ準備してたのになぁ~

残念。

ん~っ、よっしゃぁ次!!


スポンサーサイト



  1. 2008/07/15(火) 23:01:56|
  2. ニチジョウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanamania.blog43.fc2.com/tb.php/28-49a54492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)