FC2ブログ

ナナマニア★世界一周しちゃえば!?

世界は待っててくれるけれど、見たい世界は変わってく。ヤリタイコトは、ヤリタイトキに。だって人生一度キリジャナイ?

2番目のブラザー

今日は2番目の弟のバースデイパーティ。

1番目の弟も実家に帰ってきて、家族でヤキニク、ニクニク!

久しぶりに家族で集まり、夕ご飯を一緒に食べました。

本日のママは、奮発してくれお肉をいっぱい買ってきてくれたんですが
なんと牛タンは、

「一本買っちゃった!」

だそうです。

単位おかしくないすか?「一本」って。


さておき、具体的にプランはじめてます。

というのも、石油高騰のおかげで燃油サーチャージ代がどんどん高くなってきているので、
航空券の値段だけで、あたしは50万位払わなきゃいけないんじゃないかという状況。

しかも、航空会社によっては(世界一周航空券を持ってるとこ)値上げを始めたところもあったので
いよいよ焦ってきてます。

そこでハテナ?と思ったのが、「燃油サーチャージ」はどのタイミングで適用されるのかということ。

「世界一周堂」さんに問い合わせたら下記のように返答がありました↓

>燃油サーチャージは発券日のレートになります。
 レートは毎週水曜日に変動します。

 出発日時点で決まるのではなく発券した日のレートになります。
 発券の際に基本航空券代と燃油代を全て算出しご案内します。
 発券後は現地で燃油代を各箇所で支払う必要はないのですが、出発後
 周遊途中で航空会社の燃油代が上がった場合、チェックインの際に
 追加徴収をされるケースもございます。


ふむふむ。なるほど。
つまり早く発発券しちゃったほうがいいってこと。
頑張って今月以内に決めちゃいたい。



スポンサーサイト



  1. 2008/07/17(木) 00:16:43|
  2. 世界一周の準備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanamania.blog43.fc2.com/tb.php/29-0f7b5ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)