FC2ブログ

ナナマニア★世界一周しちゃえば!?

世界は待っててくれるけれど、見たい世界は変わってく。ヤリタイコトは、ヤリタイトキに。だって人生一度キリジャナイ?

世界一周した人に会えた!

富山県在住で「世界一周」体験者に会ってきましたっ!

まずは探すことに一苦労。
旅が好きでたくさんの国に行かれている方はたくさんいるのですが
「世界一周」っていうと意外に少ない。

やっとのことで見つけ出したその方には、メールで旅の期間やルートなんかを送り、
出発まであまり日数もないので、会って話が聞きたいってことを伝えたら、

「あたしにできることなら」

と、快くOK頂きそれが昨晩だったのです。


旅情報は、「そうそう!それが聞きたかったの~」っていうお話を
たくさん聞けることができて、かなり収穫あり。

しかも、夜遅くまでつきあってもらい
更には「変圧器」まで頂き(旅の必需品だからほんまうれしい)

なんだろ~正直会う前までは、
「あんまりガシガシ質問してどんびきされたらどうしよう~」
って事も少し考えてたから、
ここまで自分の旅のことの様に一緒になって考えてくれたのに
ほんま感激した。親身になってくれるっていうのはこういうのを言うんだろうなぁー
感謝感謝。


ルートが変わりそうです。
というか、変えざるを得ない感じです。

計画をはじめると、そもそも2ヶ月ちょっとで世界一周はハードスケジュールって、実感。
でもこの期間は譲れないし、このタイミングもゆずれない。

話を聞いてると、
一年くらい準備に時間をかけて
一年くらい世界一周にいく、って人が多いみたいです。


スポンサーサイト



  1. 2008/07/24(木) 04:05:02|
  2. 世界一周の準備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanamania.blog43.fc2.com/tb.php/34-effeffac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)