FC2ブログ

ナナマニア★世界一周しちゃえば!?

世界は待っててくれるけれど、見たい世界は変わってく。ヤリタイコトは、ヤリタイトキに。だって人生一度キリジャナイ?

ぽにょ

この週末あたしを癒してくれたのがこの子「ポニョ」

「崖の上のポニョ」

最近テレビであの歌を何回聞いたことかしら。
仕事中でも、運転中でも、人といても思わず口ずさんでしまい、
そこらへんにある宗教より洗脳力が高いんじゃないかと思います笑。
チラチラ、と小出しになるポニョの正体が気になってしょうがないので
「こりゃ見にいかんにゃならん」と本日最終で見に行ってきました~

宮崎 駿の映画には、深い深いメッセージが込められていると信じているので
帰り道にはあーだこーだとあの映画に込められたメッセージについて熱く語りながら帰宅。
ちなみにあたしが感じたのは今までの宮崎映画にはない「家族のありかた」
もし見た方いらっしゃれば、あの映画に込められたメッセージは何か教えてください。

そいえば世界中に宮崎 駿映画の舞台になったところがあるんですよ~。
オーストラリアでいうと、確か

●天空の城のラピュタの「城」のイメージになったパロネラパーク

●魔女の宅急便のキキが働いていたパン屋さんのモデルになったと噂のお店

少しあげてみたけれど、結構たくさんあるみたいですよ。


>水橋「橋祭り」の花火大会に行ってきました!
あたしのベストオブ花火@富山はここです。
「音楽花火」っていうのがあって、音楽に合わせて花火が打ちあがる。
その激しいこと。言葉では伝え切れません。
川であがるんだけど、少し風が出てきた時対岸のお客さんたちには明らかに花火が降り注いでました笑。
スリルとロマンチックの共存する世界です。
あまり知られていないみたいですが、行ける方は是非行ってみてほしい(来年だけど)


>A型肝炎2回目受けてきました~
とりあえずA型肝炎は終了で、あとは「黄熱」だけだね。
これは近々名古屋に行って受ける予定。
だって富山で受けれないもん。
交通費含めると結構イタイ出費。

>ストパかけました。
これでドライヤーなくても生きていける!やった!
憧れのサラサラ。





スポンサーサイト



  1. 2008/07/28(月) 02:46:02|
  2. ニチジョウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanamania.blog43.fc2.com/tb.php/36-5d667810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)