FC2ブログ

ナナマニア★世界一周しちゃえば!?

世界は待っててくれるけれど、見たい世界は変わってく。ヤリタイコトは、ヤリタイトキに。だって人生一度キリジャナイ?

予防接種について(まとめ)

「予防接種」は結果的に2種類受けました。

・A型肝炎
・黄熱

ほんまは「狂犬病」も受けたかったんだけどなぁ~
いうても、ワクチン不足で受けれんかったのはしょうがないし、
あとは、現地での行動を気をつけるに越したことはない。
それに「気をつける!」っていう気持ちは、
予防接種しててもしなくても一緒だと思うしね。うんうん。

最悪まさに「狂犬!」ってのに噛まれても、すぐ病院に行って注射打ってもらえば大丈夫だそうです。
噛まれてすぐバイオハザード的に、病気になっちゃわけでも無いらしい。

ほっ。ひとまずはそれを聞いたから安心。


でもね~
以前アジア1ヶ月くらい旅したときは、「予防接種」なんて思いつきもしなかったからなぁ。
ほんま慣れない土地に緊張しても、病気の心配なんてほとんどしてなかったもん。
おなかも強い子やし、蚊に噛まれてもムヒ持ってる、だいじょーぶーって笑。

でも今回はわりと時間を限った旅なので、行きたいところすべて行きつくすためには
ほんま病気になってる暇もないし、健康管理大事にしていきたいとおもいます。


ほんまそれが一番大事。



さてさて、予防接種「黄熱」を受けて、うわさの「イエローカード」というものを
もらったのですがコレデス↓


DSC01602_convert_20080911005033.jpg


この「黄熱」の予防接種があたし的にはやっかいものだった。
だって、富山では受けられないんだもーん涙。

近くて「名古屋検疫所」です。

日帰り往復高速バスで行ってきました。
しかも、毎週木曜日しかやってない・・・って平日だよ~会社休まなきゃ~

とんだ痛手です。

交通費、更には有給までもが。

都会であれば、予防接種自体そんな手間の掛かるものではないと思うのですが
富山だから面倒だなぁ~って思ったのが、この予防接種だったかもしれない。
かといって、「まぁ、いいや~」ってわけにもいかないしね~

予防接種を受けるごとに、次の注射までのあけなくてはいけない期間。
そういったものも、注意して接種される方は少し猶予を持って始めたほうがいいかもしれないです。
特に自分のすんでいる近くに、接種できる病院、検疫所などがあるかは早めにチェックしましょー

スポンサーサイト



  1. 2008/09/13(土) 23:41:07|
  2. 予防接種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanamania.blog43.fc2.com/tb.php/63-35d1ebdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)