ナナマニア★世界一周しちゃえば!?

世界は待っててくれるけれど、見たい世界は変わってく。ヤリタイコトは、ヤリタイトキに。だって人生一度キリジャナイ?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タビを愛するヒト

まずはうれしいご報告☆

友達と「カンボジア」で合流できます!やっほー!

ちょうど日本は体育の日三連休なので、これを活かして合流できるようにプランを組んでくれました。
しかもこの時期、やっぱり考えることはみんな同じなようで、キャンセル待ちさえ厳しいかも・・・と旅行会社の方に言われたそうなんですが、結果オーライ☆です。

感動のアンコールワットは、友達と一緒に行けるのはほんまうれしい。
大好きな友達だから、きっとこれからも一緒にいる友達だから、そういった人と同じ感動をシェアできるっていうのはこの年になると、ほんま貴重やなぁーと思う。
だって仕事してたら、一緒に何かしたい人と何かするチャンスを作ることさえままならない時だってあるもんね。例えば仲良しみんなで集まろう!っていうのも難しい。時間があわなかったりとか、誰かこれなくなっちゃったりとか。
だからこのタイミングほんまラッキーです。

今まわりは旅に出る人が多くて、
ひとりは今、日本南側半周を車で旅行中☆女の子一人旅です。
あとはあたしと同じ出発日に、奄美大島いってくるぜい!と旅立つ友達も。

なんか行きたいとことか、見たいものとか、聞いてると一人ひとり全然違うから結構興味深い。
ありきたりじゃなく、その人にしか感じられなかったものとか、見れなかったものとかそういう特別なものをお土産話としてすごく楽しみ☆

あーそういえばあたしも去年の今頃日本半周したんだよな~

思うのは日本だろーが、世界だろーが、一緒。

一緒って言ったら変だけど、なんていうんかな?
海外だから特別、世界だから特別っていうのはないような気がする。
ただ、外国に行くときはそれなりに力の入れようが違うだけなんじゃないかな。
一生懸命下調べして、帰ってきたら写真なんかもまとめたりして、おみやげ配ったりして、
はりきって旅話もしちゃうだろーし笑
やっぱ手がかかってるから、やり遂げた充実感みたいのはでかいもん。

この頃思うのは、旅は準備はしっかりするに越したことない。
知ってると知らないじゃ、感じ方が違う。

今は、十分に下調べができてるとは思わないので
世界一周に行くのはもっと後でもいいかなーなんて思っていたときもあったけど、
そんなこといってたらいつなってもいけないじゃん。
でも今のあたしの目線でしか見れない世界があるじゃん。
それを見たい、感じたいって思ったんだ。

そして、帰ってきたらきっといまよりもっと貪欲にいろんなことが知りたくなるのは目に見えてる。
そのときに更に見てきた世界を知ろうとしよう。
帰ってきて、そこで旅は終わりじゃない。
人生を旅にたとえる人がいるけど、まさにそう思う。


スポンサーサイト
  1. 2008/09/25(木) 02:52:42|
  2. ニチジョウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanamania.blog43.fc2.com/tb.php/75-cd50b37d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。